見出し画像

【サンバ缶詰通信】第32回「いくつになっても男の子」

皆様どうもご機嫌よう。
ド陰キャ社畜の冬鷹でございます。
少しずつ暑さもマシになってきたと思ってたけど、やっぱりまだまだ暑いですね。
早く過ごしやすい気温来い??
文句を垂れつつ今回の話題に参る。

【今回の話題:久々の再開】

さぁさぁ珍しく私、先日の日曜日がお休みでした。
日々の疲れがある中、私がわざわざ奴らの為にお外に出てやったわけでございますよ。

まぁ何やかんやで約2年ぶりくらいに会いましたね。
ほんで、駅で集合したんですけどね?
びっくりしましたよ私は。

お前ら変わりなさすぎじゃね???

成長が見られない所かホントにこの会ってない3年間時間止まってたんかってくらい、変わってなかったですね。

私ですか?
知らないです、奴らに聞いてくださいまし。

【懐かしの場所】

駅で集まって撮影場所(魚類宅)に移ったのですが、こちらは奴らと違ってだいぶ変わってましたね。
部屋のレイアウトから物が一新されてたりと。
奴らよりよっぽど変化が見られましたね。

家にお邪魔したのはもっと前で5,6年振りとかですかね。
魚類のご家族にボソッと服がお洒落になってると言われまして。

…当時の私、もうちょい頑張ってくれよ…。

そして、社会人として手土産もお渡しさせて貰ったんだが死ぬほど店で何がいいか悩んだかはここだけの話。

【変わらぬもの】

そんな数年ぶりの再開を懐かしむ訳でもなく、早々に動画撮影を始めたんですがまぁ分からないですね。
今までどんな風に話してたか、どう進めてたかとか全然覚えてなくて。

でもくだらん事を言い合ったり、笑いあったりしたのは楽しかったですね。
きっと奴らもそう思ってるでしょう。
知らんけど。

改めて思ったことは私達お互い興味無い割にはたまに何でそんなん知ってんねんみたいなのあってビビる。

【最近気づいた傷口】

これはまぁ最近のAの回で書かれていたんですけど、我々三羽全員が社会人となったことにより、私の社畜という個性が消えつつあるんですよね。

今までは
魚類→オタク
アルファベット→変人
猛禽類→社畜
みたいな感じの認識なんですよ私的には。

全員が社会人になった今、私が奴らと違う点って煙草吸ってることくらいなんですよね。
かといって煙草を個性という程のヘビースモーカーってわけでもなく。

奴らのせいで私は新たな個性探しの旅に出掛けなければなりません。
いっちょ、個性を継承して闇堕ちするとしますか。

【冬鷹と一緒に読書しませんかい?】

さぁというわけで本日も〆前にこちらのコーナーをやっていこうと思います。
最近は小説読む余裕がなく、漫画をさっくり読むことが増えましたね。
また時間を作って溜まってる本達を消化しなければ。
そんな私が今回ご紹介するのはこちら。

【あかつきのベイビーズ! 著.シラフ】

こちらはガンマという漫画アプリで連載されてた漫画でございまして。

とある金持ちのボンボン睦月くんが自社の薬を飲んで幼児になってしまった父卯月くんのお話。
卯月くんの会社、大御堂グループが倒産し借金から逃げる2人をとある女子との出会いで新たな生活が始まる…!

是非お時間ある時にいかがでしょう?!

【最後に】

今回もグダグダと綴りましたが、ここまで駄文にお付き合い頂きありがとうございます。
何かいつもより気持ち多く書いた気がしますね。

まぁ久々に会うのもいいものです。
次がいつになるかは知りませんがね。

さぁ来週はAの番。
まぁ彼のことだから同じ事は綴らないでしょう。来週の彼が何の話題をするか、乞うご期待を。

それではまた会う時までお元気で🦅

冬鷹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?