見出し画像

【サンバ缶詰通信】第20回『アルコール摂取した猛禽類』

皆様どうもご機嫌よう。
ド陰キャ社畜の冬鷹でございます。
いつもいつも気づいたら自分の番になっており、驚きと動揺を隠せません。
そんな心の弱さを見せながら、本日の話題に参る。

【今日の話題:アルコール摂取】

前述の通り、私はいつも自分の番が来る度にヒヤヒヤしております。
それは何故か?
とても簡単な話でございます。

仕事漬けで話題が無いから!!!!!

仕事、仕事と中々日々に変化がないのです。

しかし!!しかーし!!!!

そんな私にも先週変化がありました。
それが話題の通り、アルコール摂取。
つまりは、飲み会でございます。

【実は私は…】

実は私、前回ニジマスも書いてましたが飲み会なんていかないんですよ意外にも。
理由がなんと3つもございまして。

①飲み会する相手がいない
②金欠
③酒雑魚

あらまぁ、なんと素晴らしい理由♡

そんな永遠金欠ド陰キャ社畜な私ですが、今回は店の先輩達との飲み会でございました。
もうね、私ととある先輩の愚痴のオンパレードになりましたね😊

優しいお兄様お姉様方に話を聞いてもらい、酒を少量摂取して、ワイワイ騒ぎましたね〜。
何なら二次会でカラオケにまで行きましたね〜。

それもほとんど私ととある先輩がひたすら歌ってましたが😊

たまには息抜きで先輩に甘えるのもいいものですね。
先輩達、ありがとうございます。
次はボウリングに行きましょう。

【冬鷹と一緒に読書しませんかい?】

さぁ前回は仕事にかまけて読めなかったこのコーナー。

本日勝手に紹介させていただくのはこちら!

【ストーリー・セラー  著.有川 浩】

…有川先生好きすぎだろ、自分。
率が高すぎる気もしますが、まぁ気にせず紹介していきましょう。

こちらはとある夫婦のお話。
とある会社で出会ったこの2人。
始めは言葉選びが中々珍しいなって思うくらい平凡なラブストーリー。

それがとある日、ある奇病の発症によって全てが狂い始めます。

こちらの話は、とある奇病が出てくるんですが医療系の話ではないんですよ。
私がもしかかったら、って考えると本気で恐ろしいなって思う病気なんです。
誰にでも理解出来る内容の病気で、誰もがしなければいけないことで寿命が縮み、いつ死ぬか分からない恐怖。

とんでもない病気に運命を遊ばれる2人のラブストーリー。
皆様もお時間ある時に、読んでみてはいかがでしょう??!

【最後に】

本日もここまで駄文にお付き合い頂きまして、誠にありがとうございます。

ニジマスよ、早めの祝い感謝です。
さっさと誕生日プレゼントよこしやがれください。

次回はAですの番。
君からのプレゼントも待ってるよ。
彼からの秀逸な祝いの言葉に乞うご期待を。

それではまた会う時までお元気で🦅

冬鷹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?