見出し画像

京都スイーツ、大好き2選。和のお菓子の幸せ感


①出町ふたばの豆大福
②今宮神社前の炙りもち

上記2選が
我が家の京都大好きスイーツです
③阿闍梨餅 もいいですが
①と②は外せません

①出町ふたばの豆大福

こちらも有名ですね。
店先はいつもお客様で渋滞です
あらかじめ電話予約して
何時に取りに行くと予約をして
買いにいきます。

いつも、行列。
素材がいかされている絶妙バランスで
美味しい豆大福

また、買いにいきます
大きさも素材も甘さも絶妙なんですよね。



②今宮神社前・炙りもち(一和やさん)

京都訪問中
タイミングが合えば車で
今宮神社まで

神社前に競り合うように
2軒の店が向き合って営業されてます。

ちぎった餅を炙って
きなこをまぶして白みそで
いただきます

1皿13本で500円
1皿では足りません笑笑

2人で3皿たべます

ほんと、焼き立てをここで

食べて欲しいほしいホシイ!
そんな思いが爆破してます。

我が家は一和さん派です
きなこと白みそ
焼きたて最高♬


幸せの瞬間がここにもあります
主人の母は(義理母)京都出身
結婚当時からここに連れてきて
もらっていたので
ここは思い出深い場所にも
なります

③阿闍梨餅

京都のお土産にベストチョイスかと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?