見出し画像

希死念慮の闇

わたしは…何をしているんだろう

うつで苦しむ人を救いたい、なんてお節介を焼きながら己の鬱は放ったらかしにして


明日で、わたしの運命が決まる


明日は、新院長の、初診察

あまり、良い噂を聞かないため、入院を押し進められたら…わたしは生きる希望がなくなる


真っ白な世界に行きたい

苦しみも、圧力も、何もない世界で、ただ眠っていたい


この痛みを話せる人が、今、家族以外、誰もいない


孤独で孤立で…


そうなんだ、わたしにも希死念慮きしねんりょがある


自分の無力さに、至らなさに…もう、消えてしまいたい


助けて

お願い…助けて…下さい

本当のわたしは、まだ、生きていたい


でも…明日のことを考えると、


やっぱり、消えてしまいたい

無の世界に…霞のようにスッと消えたい


はじめから、わたしなんて存在しない人間でありたかった…

Nさん
わたし、本当にただのお節介焼きだったね。…あなたの苦しみをすこしでも分かち合いたかったけど、わたしも、弱い人間でした

ごめんなさい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?