見出し画像

見守りたい人

今、わたしには同じ心の病を持った、とても苦しんでいる方がいます。


その方のプライバシーの為、お名前等は公表できませんが、重度の鬱を抱えていられ、お節介だとは解りつつも、それでも、見放すような行動は出来ません。


勿論、わたしはその方を救えるような力はありません。

けれど、その方の心の悲鳴の配信/記事を聞き知ることで、寄り添いたいと思いました。

同調と言っても良いかもしれません。


現状、わたしも鬱があるので、コメントなども重荷になってしまうかもしれませんが、見放したくない、ただその気持ちだけが溢れて仕方ないのです。


その方に今、一言言えるのは、


生きていてくれて有難う。


どんなに、追い詰められた状態でも、生きている、それより尊いことはありません。


お節介かもしれませんが、この先も、見守らせて下さい。


あなたは、一人ではありません。少なくとも、このnoteの中には、沢山の理解者がいられます。


病は、当事者にしか本当の苦しみが解らないと、常々思っています。


同じ病を共有出来たらと、願っています。


N様、至らないわたしですが、あなたの苦しみを心に留めている人間がいる事を忘れないで下さい。


これからも生き続けて下さい。


あなたの命は、この世の唯一無二の尊い存在です。


大切にして下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?