見出し画像

最近、どうも目が滑るのが不安な件

こんにちは。
サムネは最近みつけたかっこいいエビ🦐

なんだか最近、よく目が滑る。
目が滑ると不安になる。

ちなみに目が滑るとは、文章を読んでも頭に入ってこず、並ぶ文字を滑るように読み流してしまうこと。

これは、知識欲や文章、物語から力をもらって今生きている私にとって、かなり由々しき事態なのだ。

文字を今までの自分と同じクオリティで解釈できなくなってしまったような気がすると、これまで拙いながらも頑張って育ててきた自分の解釈機能が壊れてしまったように思える。

およそ形成されてもいない自己がさらに揺らぐようで、悲しみと常に不安が差し迫ってくる。


「今の捉え方で正しかっただろうか...?」

「いいや、正しいなんて分からない。自分の感覚を信じよう。」

「でも、今の感覚ってほんとに私の感覚だったか?前だったらもっとマシな解釈だった気がするけど。」

みたいな...

解放されたい思いがひとつ増えてしまった...でも前悩んでいたことは今になっては忘れているような気もする...

分からぬ...という日記


そういえば、今日初めてレッドブルを飲んだけれど、薬っぽい味が合わなかった...

子供っぽい炭酸飲料を私は生涯飲み続けるのだろうと感じていた...おいしいからいいけど...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?