見出し画像

077_#012_クメール語学習動画_その1@カンボジア シェムリアップ(495日目,残り92日)

さて,気づけばカンボジアでの生活もあと92日になりました。
任地で過ごすのは残り80日ぐらい…かな!?

配属先での活動がなくなり,やりたかったことの一つが
\\ クメール語の学習教材を作ること //

でした。

訓練所で何度涙をこらえながらクメール語を学んできたかわかりません 笑

任地に来て大して成果が出たわけでも,
クメール語がさらに上達したわけでもないけれど,

自分としては頑張って取り組んできたので,
何らかの形に残したいなぁと思っていました。

クメール語って
文法とか大して難しくはないんだけど,
なぜかうまく伝わらない…

語順が大事だったり,
発音がとっても重要だったりするんですよね。

だから,

クメール語の発音を覚えられない(聞き取れない)ものを
中心に復習できたらいいのになぁ~

と思って作りました。

全貌は Youtubeでご確認ください!

※ 先日 「クメール語子音一覧」と検索したら
私が作ったキーボード早見表が含まれていました!
ちょっと嬉しかったので,1つずつ紹介していきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?