見出し画像

アカハライモリの赤ちゃん

庭に水槽を置いてアカハライモリを買っていましたが、この暑さの中、水槽の水の温度が上がり、アカハライモリだ。お風呂に浸かっているような状態となり、このままだと弱って死んでしまうだろうと慌てて家の中にアカハライモリを引っ越しさせました。引っ越し作業の最中にアカハライモリがいた。水槽の中に赤ちゃんを1匹発見しました。1ヶ月ほど前メスのいもりが逃げ出してしまっていたので、そもそも水槽にはオスのイモリが1匹いるだけだと思っていました。ところが水槽を掃除していると水槽の底に小さい。1cmほどのアカハライモリの赤ちゃんを発見しました。知らないうちに生まれてここまで成長していたようです。小さくて何とも言えない可愛らしさです。やってあげられることは限られています。新鮮な水に取り替えて、餌をあげるぐらいです。なんとかしっかり成長してくれるのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?