見出し画像

アカハライモリの赤ちゃん

先日買っていたアカハライモリの水槽掃除していた時にアカハライオンにど赤ちゃんが1匹発見されました。知らないうちに誕生し育っていたのです。アカハライモリは共食いをするので、親から離して赤ちゃんだけの水槽に入れました。まだその時は頭の横にはエラがあって水中の中でエラ呼吸をしていました。
それが今日アカハライモリの赤ちゃんが水中から頭を出して肺呼吸に成長しました。
新しい水槽に移してから、ちゃんと成長してくれるか毎日心配していましたが、何とか成長しているようでほっとしています
この後の成長もじっくり見守りたいです
親の体調は10cm 以上あるので、まだ1.5cm ぐらいのアカハライモリの赤ちゃんにはしっかり餌を食べて大きくなってもらおうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?