見出し画像

斬れ!   (プリッ)

ENFPって可能性が一番大事ですよね、多分。
歳をとると辛くなるのってきっと若い頃に感じていた無限の可能性が消される感覚がきついんだと思います。

でも、私思うんです。
選択肢をこっちから斬ってやろう!!!!!って。
自分から可能性を選り好みして、食わず嫌いをしていくのも時には大切。

自分の性格は面白そう、真新しいことに突っ込んでいくという性質があるので
一旦ちょびっと立ち止まって

・本当にやりたいことか

・後悔しないか

・体力は残っているか ←ちょーーーーーー大事!

を考えるだけで当日になったら行きたくない、疲れてやりたくなくなったけど
やるって言ったのは自分なのでブッチするわけにはいかない、
というストレスを回避できます。

ストレスを回避できると人に迷惑かけることも減るし
自分なりのパフォーマンスも上がるしおすすめです。

可能性を自ら切ることで逆にいいことが起こるんだよということを
知ってほしいです。

人として当たり前のことだとは思うけどそこらへん意識するようになってから
生きやすくなったよっていう話でした……。

画像はトリミングの都合でプリケツが結構な面積を占めてしまいました……。
本当は刀持ってるお侍さんにひかれたのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?