見出し画像

ショートパットが劇的に上手くなる2つのこと

打ち方や握り方は何でもいいと思っている僕ですが、2つのことだけは絶対に気にした方がいいなと思っていることがあります。

①ターゲットにちゃんと構えられているか

②ボールの転がり方

この2つを気にしてからパターが上手くなった気がするので話していこうと思います。


①ターゲットにちゃんと構えられているか

ほとんどの人がターゲットに対してフェースが向けていないんじゃないかと思います。僕含め。


プロでさえ、フェースの向きがターゲットに対して真っ直ぐ構えられていない人がいると言われているので、自分の癖はどっちに向いているのかくらいは把握しておいた方がいいですね。


向けてなくても狙っている方向に打てたら問題ないと言われそうですが、どこかしらのエラーが出て狙った方向に打つわけで、最終的にはボールの転がり方が変わってきます。

ボールの転がり方が変わるとどうなるのかは次で説明します。

②ボールの転がり方

ボールの転がり方が変わると何がいけないのか。それは、

ここから先は

714字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?