見出し画像

斎藤二人 大和

釈迦のこんなお話を聞いたことがあります。

釈迦が悟りを開いたときに、宇宙の真理や法則、大事なことを自分だけのものにしようとしていたら、神様からメッセージが届いて…

『その智慧を人々に伝えないさい』

と言われ、釈迦は深く悩んで考えました。そして、のちに自分の智慧を人々に伝えていくことを決断して動いていきます。

これが釈迦の教えであり、仏教の始まり。

ちなみに、釈迦の人生で一番苦労したのが、人に伝えていくことだったそうです。

ここから僕のメッセージ。

スピリチュアルから大事なことを学んだり、人生体験から知り得たことを、家族、友人や知人、必要としている人たちに伝えてほしいなと思う。自分がプラスになったのなら、その智慧を出し惜しみせず循環して、世のため人のために活かしてほしいし、苦しい状況の人に光を届けてほしい。伝えることで助かる人がいるからね。伝えることも立派な人助け。

成功とは、人助けをした結果。
成功とは、人を笑顔にした数。

どんな方法でもいいので、自分のスタイルで、自分の表現方法で、自分の言葉で、プラスになっていく情報を伝えてみよう。YouTube、Instagram、TikTok、note、Podcast、対面によるお話し会、Zoomによるお話し会。伝わるなら何でもOK牧場です。

そのボリュームが多くなればなるほど、神々様から愛されるのはもちろん、徳貯金額が増えて伝える人の人生も豊かになる。みんながプラスになっていく幸せの和。大きく広がっていくから、大和。日本は大和国(やまとのくに)。

徳貯金とは、徳を積むことで貯まっていく幸せポイントみたいなもの。成功者は徳貯金額がハンパない。

ところで、みんなの徳貯金額はいくら?!

一億ぐらいはあります!っていう人は素晴らしい人です。尊敬します。

僕はお金の貯金額は0だけど、徳貯金はたっぷりある。大徳持ちだよ。この徳が人生の成功の源。

わかるかい?!

話を戻しま〜す。

自分にとってプラスになった智慧はまわりへ循環。笑顔の人がいっぱい増えたら、日本は平和になるし、それが世界中に広がれば、世界平和に発展する。

みんなで力を合わせて、日本も世界も最幸にしていこう。

最後まで読んでくれてありがとう。超感謝♡♡♡♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?