見出し画像

2024セレッソ観戦日記#1

プロフィールの写真を見てもらえれば分かりますが、私は生粋のセレッソ大阪サポーターです🌸

今日は明治安田J1リーグ第14節FC町田ゼルビア戦を見に行きましたので、観戦記録を。

南町田グランベリーパークからの直行バス

町田GIONスタジアムは初めて行くのでどうやっていくかめっちゃ不安でしたが、今回は南町田グランベリーパークからの無料直行バスを利用しました。

整理券が無事ゲットできたので、余裕で乗れました。多分17:00発が一番人多そうな雰囲気でしたけど、余裕でしたねー。

バスで1時間揺られてたどり着いたのは天空の城。

「天空の城」こと町田GIONスタジアム


「天空の城」というコンセプトに違わぬ豪華な入り口。スモーク炊いてあってそれっぽい!


野津田でも鶴心!

今日はセレサポ御用達の鶴心さんが出張されてました!ので、迷わず鶴心へ。

並ぶこと30分。セレソースの唐揚げゲット。

やっぱセレソースよ
焼きそばと鶴心の唐揚げ

焼きそばも追加して準備完了!!

ゴール裏から


今日はサポの中心が向かって右側に集中していたので、ゴールの真裏はかなりガラガラでした。まぁ平日ナイターの関東アウェイはセレサポにはきついですね〜。入場者数も6500ぐらいでした。


さーさー試合始まった!
今日は山田寛人が今季初先発。
IHは柴山と奥埜のセット。
注目はジョルディと柴山と奥田の右サイド。

迎えた前半32分!
コーナーキックの流れからゴール!
蹴り込んだのは初先発の山田寛人ゥゥゥ!!
久々の先制!!
と思いきや…

ノーゴールに


VARチェックの結果オフサイドでノーゴールに。
寛人、推しかったなぁ…。

後半は為田→レオセアラで攻勢に出るセレッソ。
先制を許すも、PKで同点!
勝ち越しを狙う…も失点。

結局2-1で敗戦。
セレッソはリーグ戦3連敗。
苦しい状況が続きます。

下を向いている暇はない

内容はそれほど悲観するものではなかったが、とにかく最後の局面でやりきれない。
勝てないことがどんどん焦りに変わる悪循環が起こっているように思えてしまう。もっとシンプルにやってもいいんじゃないかなって、素人の外野は思います。

藤尾がんばれ

最後に藤尾が来ました。
パリ五輪行けたら頑張ってこい!と。


次節はここ数年相性が悪い(気がする)アウェイ福岡戦。そろそろ田中駿汰にも疲労が溜まってきてそうで心配だが…。

とにかく勝ちましょう。
勝てば流れは変わるはず。
泥臭くてもいいから勝ち点3を。


【試合結果】
●2-1
@町田GIONスタジアム
70' 失点
84' レオ・セアラ
90+3' 失点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?