見出し画像

北海道 釧路・帯広のおすすめ(観光編)

北海道旅行をしたので、私が行った中でおすすめの観光地やグルメをご紹介できればと思います。
今回は観光編🛶行程上釧路は半日だけだったのでほとんど帯広の内容です。


【釧路】

①釧路湿原

北海道東部に位置し、約2.9万haの面積を誇る日本最大と言われるほど広大な湿原。そんな釧路湿原の自然を楽しめるカヌー体験をしました。
運が良ければ、エゾシカ、タンチョウ等さまざまな野生動物や野鳥に出会えるそうです。
私が行った時は小鹿に数匹出会えました。
動物に出会えなかったとしても、広大な湿原でカヌーで漕いでゆっくりとした時の流れの中で大自然を感じられる、多忙な日常を忘れ最高の時間です☺️

ガイドさんとの会話も楽しみながら。

【帯広】

①熱気球

帯広では、十勝ネイチャーセンターさんが朝開催してくださってます。事前予約は必要なく、規定の時間に行って受付すると、順番に乗ることができます。手軽に参加できて数分の体験ですが、満足度はとても高かったです!北海道の広大な地を上から一望できるのは初めてだったからかもしれないです。
朝しか開催してないので、早起きするきっかけにもなりますね🌅

これから行かれる方のお楽しみのために、気球から撮った風景の写真はあえて載せないでおきます🤫

②幸福駅

パワースポット好きな私は単純に、なんか幸せをもらえそう…!と思い訪れました🤭
帯広市幸福町にある廃線してしまった駅ですが、今では観光地として親しまれています。

線路の上を歩いてみたり、駅名の看板やかつて走ったいた電車もあるのでレトロ感のある写真が撮れます📷

③ばんえい牧場

📍北海道帯広市泉町西9線10-3
約200頭ものばん馬がいる牧場。馬が数頭歩いてるような牧場は全国他にもあると思いますが、こんなにたくさんの馬が並んでいる姿を見るのは初めてで迫力がありました🐎🐎🐎

売店で購入した餌をあげられます
羊も人懐っこくてとっても可愛い

④白樺並木

📍北海道河東郡音更町駒場並木
十勝牧場入口から直線で約1.3km続く白樺並木。北海道らしい写真が撮れるので、ドライブスポットとしておすすめです。
ちょうど天気が良かったので綺麗な写真が撮れました😌

⑤ナイタイ高原牧場/ナイタイテラス

📍北海道河東郡上士幌町上音更128−5
十勝エリアより北上した上士幌というエリアにあります。1700haの広さをもつ日本一広い公共牧場ナイタイ高原牧場。その頂上に、2019年6月カフェがオープンし、さらに人気な観光地となっているようです。頂上では牛は見えませんでしたが、緑が永遠と続き、とにかく絶景です✨
その絶景を一望できるカフェでは軽食やお土産もあります。

写真だと迫力が伝わりきらない…

以上、観光編でした。
参考になれば幸いです。

もしよろしければサポートお願い致します。 グルメや旅行関連の記事をより充実した内容にするために使わせて頂きます😌!