見出し画像

当たり前は存在しない

皆さんこんにちは👋😃これからの人は仕事頑張って下さい。お休みの人は楽しんでください。

今日は当たり前は存在しないについて話そうと思います。皆さんは当たり前は存在していると思いますか?存在していると思う人はいるずだ。しかし、私は当たり前は存在しないと考える。なぜなら、当たり前だと思っていることはその人が信じ込んでいることであり、自分には必ずしも当てはまることではない。例えば大学を卒業して大手企業で働くのは良いとされている。しかし、大学を卒業して大手企業で働いたとしてもその会社は拘束時間が長く自分が思っていることは違っていたなんて場合がある。周りが言っている当たり前はその人が信じ込んで生まれたものである。自分もそれに納得するならそれを当たり前だと思っても良い。しかし、自分はそれが当たり前ではないと思うならそれでいい。周りが当たり前だと思っているから全て理解する必要はない。自分で考え自分が信じることに自信を持とう。周りとは違う意見を持つことは大切だ。その違う意見を持つことで相手に新たな気付きを与えることができる。

 終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?