見出し画像

鬱は続くよどこまでも

こんばんわ。まだ生きているようです。
とはいえ、キツいです。
正直な話、ご飯が全然食べられません。
お金もないし、食料もない。
近所の2ndストリートに、不要品の買取をお願いした。
テレビは古すぎて買取出来ませんと。
他のものも買取価格が切ない。
本当に買取20%アップ中なんだろうか。
何も買えないや。
パンが食べたい、ラーメンも食べたい。
贅沢は言いません、せめて茶碗1杯のめしが食べたい。
徒歩5分の往復でもキツい。心臓がバクバク。
そして恒例の難聴になる。

借金を相談しようと弁護士事務所に聞いてみた。
そしてまた相手にキレられた。
電話応対が明らかにおかしい。
電話はいかん。緊張して難聴になる。
どうも私の話し方がイライラさせるようだ。
お断りした。
そしてまた寝込む。めまいで起きていられない。

しかし、今夏の暑さは異常だ。
家の中だろうが容赦なく暑い。
リビングも寝室もエアコンかけっぱなし。
電気代が払えない。
自治体からの給付金があるが、月末まで入金されません。

痩せこけて、半ズボンが軒並みずり下がる。
痩せすぎだ。
何か食べないと。何もない。
味噌があるが出汁がない。
だし昆布を入れてみるが効果なし。
ただの塩っぱい汁だ。不味い。
味覚と嗅覚が強調された状態なので、基本何も美味しくない。

とはいえ、何か食べないと死んでしまう。
ネスカフェバリスタも飲んでない。
アプリを覗いてみたら、少しポイントが貯まっている。
期限切れになる前に使おうと、交換出来るものを検索した。
バームクーヘン。食いもんだ。
速攻で注文した。ギフトか。でも何でもいいや。

ヤフーの毎日くじ当選品のラーメンも月末には届くのかも。
なかなか死なないな。
ポイ活してみるが、なかなか貯まらない。
TikTok Liteをインストール。
なんだ、これだけでいいじゃん。
誰か紹介リンク踏んでくれ。

動画を観ていたら、自己破産した人が。
今は復活してバリバリやり直しているらしい。
なになに、先ずは生活保護を申請しろと言っているな。
こういう話が聞きたい。でも体がキツくて市役所に行けない。
休み明けにでも、電話して聞いてみるか。
先立つものがないと何も出来ない。
何か行動を起こさないと。何もない。
でも恐らくは緊張してまた難聴になる、たぶん。


鬱病悪化していて仕事が出来ず、無収入状態です。 サポートしていただけると非常に助かります。