見出し画像

早朝覚醒

鬱病の一つの要因として、不眠がありますが、早朝覚醒というのもあります。
要は目覚めるのが早すぎるってことですね。
睡眠導入剤を服用していることから、寝付きは良いのです。
ただし、目覚めるのが早い。早すぎる。
トイレに行きたくなる時は別で、布団に入るとすぐ眠れるのですが、早朝覚醒の場合はそこから眠れなくなります。
今日なんかはまだいい方で4時でしたが、酷い時は1時、2時何ていうのはザラです。
もう一度寝ようとしても眠れません。
私はあきらめて寝るのをやめます。起きてネットサーフィンでもします。
まぁ殆ど誰も起きていないので、Twitterなんか覗いてもTLは殆ど動きませんが……。
かといって昼間眠くなるかというと眠くはならないんです。
年取ったからかなぁ。

鬱病悪化していて仕事が出来ず、無収入状態です。 サポートしていただけると非常に助かります。