見出し画像

鬱病末期かも

昨年の暮れに離婚。嫁も娘も出ていった。
荷物は嫁の母親と娘の部屋はほぼそのままぶん投げられたまま。業者にでも頼まなきゃ片付かないレベル。金?金なんかある訳無い。
約半月は何とかやってた。めしも冷凍食品とかレトルトやパン。
6月に入り状況は一変する。起き上がれない。
寝込むことが多くなる。めしも食えない。
80kg近くあった体重もみるみる減っていく。
2ヶ月で60kgを切った。ダイエットしたい人?
鬱になれば簡単に痩せられるよ。死んじゃうかもしれないけど。
忘れもしない2023年8月13日。金も食料も無くなった。リビングは熱気で居られたもんじゃない。
水も悪臭を放つほどなので、仕方なくリビングもエアコンを着ける。電気代が怖いが暑くて干上がっちまう。誰からも電話もLINEも無い。
弟が辛うじてLINEしてきたが、内容が鬱陶しい。
すぐに俺は金がないと言う。そんなのわかっとるわい。動けない。トイレの回数も激減。大なんて1ヶ月ほど出ていない。めし食ってないからな。
このころからかな?幻覚、幻聴がしだした。
夢と現実がぐじゃぐじゃになって訳がわからない。
解決したはずの事が全然どころか手もついていない。泣く。意味がわからない。
数日後、ドアホンが鳴った。ふらふら転びながらも出る。叔父さんだった。心配だから様子を見に来たと言う。夜勤あけなのに…申し訳ない。
少し話したが、何を話したか覚えていない。
5万円貸してくれた。泣いた、のは覚えてる。
しかし苦難はまだ序章に過ぎなかった。続く。


鬱病悪化していて仕事が出来ず、無収入状態です。 サポートしていただけると非常に助かります。