見出し画像

ストレスと独り身とホテル暮らしとー シックスシーズン【第5回・静岡県伊豆稲取《中編》】


 眼前に広がる大海原を眺め、心が洗われて聖人になりかけたところで、俗世人になる御時間。今回のチェックインは本来、別のホテルに宿泊した場合の料金なのだが……朝夕二食付きの入湯税込みで¥18300。これが全国旅行支援と一休.comのポイント利用で ➡ ¥12305という破格!

 そして、¥3000の地域限定クーポンを使ってくれと言わんばかりに渡される😆

 手早く地域限定クーポンで土産物を買いたいところだが、まだ開店前だったので荷物を置きに6階に用意された客室へ。
 『海里』か……情緒があるな。ん? 《すぺしゃるるーむ》……だと!? 
 ちょっと待て。脳裏に【熱海編】の悪夢な客室がフラッシュバックされるんだが……大丈夫か❓

 おおッ、こいつは広いぞおおおおお!!

 でかいベッドが2つに2人でゆるりと腰掛けるソファ、大きなテレビ……完全に独り客用の客室ではない!

 とても素敵な広縁と、冷蔵庫に扇風機も設置され、上品な家庭で使ってそうなポットの隣にはー

 出たあああああああッ!! ハイクラスな客室にしか設置されないという、憧れの『ネスプレッソコーヒーメーカー』だッ!!

 奇麗な茶器が一通り揃ってるからには……早速、使うしかあるまい😁 エスプレッソを作ってみた。う~~ん、美味しい💝

 ぬおッ、冷蔵庫を開けてみると、パリピが枕にしてそうな酒のボトルと、やたらと派手なデザインのミネラルウォーターが。
 客室を案内してくれた従業員の方が、「タダで飲めっから卑しく飲んじゃえよWWW」って言ってたのを思い出す。私は下戸なので、酒の方は職場への土産としよう😃

 おいおい、障子を開けると広めの和室があるし! とても奇麗で過ごし易そうだし! 洋間も含めると、確実に4人は泊まれる客室じゃねえか……それを私独りにだと……このVIP待遇、悪くない😊

 和室のクローゼットにはタオルセットと足袋。トイレはタンクレスのとっても丸みを帯びた私好みで、木材を目一杯使用した内装と、コンパクトで可愛らしい手洗いが素敵。

 ハイクラスな客室は消臭力も上品な佇まい。

 洗面設備はスッキリタイプで使い易く、アメニティの各々が高品質。

 そして、十分なスペースの洗い場。この特別室に入ってからずっと気になっていた箇所……そこへの扉を開けるとー

 ヒャッハー! オーシャンビュー温泉露天風呂だあああああああッッッ😆

 24時間いつでも好きなタイミングで温泉を愉しめる。しかも、この素晴らしい景色を眺めながら……なんたる贅沢ッ!! 専用の椅子とテーブルが設置されてるから、風呂上りの全裸で腰掛けてコーヒーを嗜むという変態行為も可能😊

 我慢できない私は、早速、独り占め温泉露天風呂に入浴。
 はぁへぇ~~~~、最高ぉ~~~~💗 
 サイズ的に2人でもゆったりと入れるので、本来はパートナーとイチャつきながら、キャッキャうふふするのが正しい使い方に違いない。妄想するだけでも興奮するよね(オプションでありますか?)。
 下の方に目をやると、夏場に活用されているであろうプールが見えた。

 最初の客室温泉を愉しんだ後は、忘れない内に地域限定クーポンの消費に向かう。店内には、伊豆稲取駅にあったのと同じ飾り付けがしてあった。どうやら、この辺り一帯の文化のようだ。

 海老あわせ¥380。職場土産となったワインのボトルと抱き合わせにしよう。

 ニューサマーゼリー¥870。伊豆を代表する柑橘類を使ったゼリー。

 桜えびの舞¥760。よくある海老系の薄い煎餅。

 金目鯛ラーメン¥810。小田原や熱海でも売られてる代表格。

 ニューサマーサイダー¥270。今夜の一杯とする。合計で¥3090。今日もありがとう、税金の有効利用は正義😃


 今宵はここまで。
 後編に続くー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?