見出し画像

「書く習慣」Day15 誰かにおススメしたいアニメ・漫画 ~ずっと心にある作品~

「ARIA」という作品が私のずっと心にあり続ける、おすすめの作品です。漫画原作でアニメにも、長編アニメ映画にもなっています。
ゴンドラ漕ぎを目指す女の子3人の物語で、主人公は日常で起こることから素敵なことを見つけられる水無灯里ちゃん。私は3人の中の藍華ちゃんが好きです。どのキャラクターも魅力的ですが!!

何か大きなことが起こるわけではないけれど、見方一つ、行動一つで世界は違ったものに見えるということを、なんか変に説教っぽくなく、ゆるく、ゆったりとした時間と共に伝えてくれる作品です。いいところって言われると日常のすばらしさみたいになるんだろうけど、作品の持つ空気感、絵を見ているだけでも癒されます。いい作品!って言われると気取って見えちゃうかもしれないけど、何にも考えずゆったり、まったり楽しむ作品なのかなと思います。

学生の時は「ARIA」に憧れて、ディズニーシーのゴンドラのアトラクションにいたく感動したり、イタリアのヴェネチアまで旅行に行ったり
社会人になってからも疲れたら漫画の好きなエピソードを1章だけ読んだり、アニメのBGMを流してお茶したり、新作映画が上映されたら一人でまったり観に行ったり・・・。
10年以上楽しませてもらえているコンテンツです。

これからもこの作品は私のそばに居てくれる作品なんだろうなと思います。

Luca(ルカ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?