見出し画像

「書く習慣」Day28 もしも1つだけ夢が叶うとしたら ~突拍子もないことが夢?~

夢か・・。何でしょう?笑
夢という言葉は目標ややりたいことと違って「自由さ、突拍子もなさ」を意味に含んでいるように思うので、ちょっと自由に考えてみようかと思います。

絶対に無理ですけども、大好きな作品の世界に入ってみたい、過ごしてみたいと思うことがあります。登場人物達と本当に会話したり、一緒に目標に向かって切磋琢磨したり、、、そんなことが出来ないだろうかと思うことがあります。(これは夢なのか・・・?)
割と人生を謳歌していますが一つできないことは別の人生を歩むこと。
何かを選ぶことは何かを捨てることでもあるし、やりたいと思ってもやっぱり自分の力や才能の限界を感じることもあります。
その中で色々と悩み、努力し選んだことは尊いし、その判断を後悔することはあまりないのですが、一方「別の人生(人じゃないこともあるかも?)を経験してみたい」というほのかな願望、夢というのは誰でも一度は考えたことがあるんじゃないでしょうか。
その夢や願望が人間にあるから、RPGや読書は面白いし、楽しいものなんだろうなぁと。

Luca(ルカ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?