見出し画像

コスプレしたいと思ったキッカケ

こんにちは。ぱっくんです。
今回はなぜこのタイミングでコスプレしたいと思ったのかお話ししたいと思います🙆🏻‍♂️

先月誕生日を迎えて26歳になり、ついにアラサーの仲間入りになりました。今年こそ何か新しいことに挑戦したいなあって思っていたとき、一度は夢見て挫折してしまったコスプレ活動を思いだしました。何歳になってもチャレンジできるとは思いますが、始めるなら若いうちの方がいいと判断したのがキッカケです👍

何のキャラのコスプレしようかなぁ…って考えていたのですが、コスプレするなら好きな作品の好きなキャラがやりたいと思いました。
たしかに、体型や背丈などによって自分に合う合わないキャラがあると思いますが、全く知らない作品のキャラとかを「ただカッコいいから」っていう単純な理由でコスプレするのも意味が違うのかなぁって思います🤔
(あくまでも個人的な主観です!)

じゃあ何のコスプレをするかと言うと…




デンジくん(チェンソーマン)

このときのデンジ羨ましいですよね

を、やろうと考えています。

えっ?デンジくん??あのデンジくん??

…….はい。

皆さんが言いたいことは分かります。たぶん難易度高いです。何ならネットで「デンジ コスプレ」で調べたらいっぱい出てきたのですが、もともとルックスとか容姿が整ってる人ばかりで心が折れそうになりました(笑)

ただ、チェンソーマンめっちゃ好きなので、もし始めるならデンジくんやろうってずっと決めてました。

もちろんメイク道具や衣装など揃えないといけないので、次回はその辺を記事に載せたいと思います👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?