見出し画像

何とか踏ん張りました

朝5時半。
わが子は仮眠1時間以外、一晩中起きていたようです。

朝のルーティンをこなしながら、チラリと机に目をやると、昨日と同じページの課題に慌てて取り組む姿!





何も言うまい。

焦っているのはわが子だ。
どうにかしなくてはならないのも、わが子。
気の利いた言葉をかけてやりたいが、まだ未熟者の私が今口を開けば、嫌味のオンパレードになること必須。

だから無言で過ごしました。


30分ほど課題に取り組んだ後、おもむろにソファに横たわり、すやすやと仮眠を取るわが子…




突っ込みたいけど我慢!



私の出勤時刻が近づいたら起こそう。
今は自分の支度を優先させよう。


7時になると、自分でスッキリした顔つきで起き上がり、食事を摂って残りの課題に取りかかる。

「あぁ、さっき軽く寝ておいて良かった~」

さいですか。


さて、このあとどうするのだろう。


とりあえず、怒りや焦りの気持ちを表に出さずに過ごせた。
出勤も余裕を持って出られた。
穏やかだった。

勤務が終わったら、チョコでも買って帰ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?