見出し画像

結局、普通の意味もよく分からない…3/17

電車は時間通りにだいたい来るけど、バスは基本遅れてくる。別にそれならそれでいいけど、時間ぴったりに来て、ギリギリで乗れなかったときの悔しさよ。

同じ車線側なら走れるけど、対向車線側なら道路を横切らないといけないから、マナー違反で死ぬ気で突っ込むか諦めるしかない。…時間にゆとりを持って家を出ているので、そんなことはしないが…。

待つこと10分。
次バスは、3分遅れで来た。
人生、そんなものである。

そして、仕事のときは、子どもがいる家族やカップルを見ても何とも思わないのに、私生活で見かけると、私の深層心理的な何かなのか、嫌な気分になる。幸せかと聞かれたら、よく分からないと思っているからだろうか。
病気や大きな怪我もなく、衣食住特に不自由なく生活してるんだから、「幸せ」なんだろうけど、「幸せかと聞かれたら、よく分からない」の意味合いはそういうことじゃない。

ちなみに一応彼氏はいる。
結婚出来ないだけで。
…不倫ではない、悪しからず。

何から何まで、「普通」という生活が送れない人間です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?