day11

日が少し空きました。
皆さんこんばんは。

今日は暖かかったですね。

仕事をしていると、利用者さんにどうしてもイライラしてしまうこと絶対にあります。
夕方になると皆さん一斉に帰ると言うのですから。
ここでは、泊まりますよ。
今日は帰りません。
そんな言葉は通用しません。
だって、帰るんですから。
どこに?
家に。
一緒にどこまで行くのかついて行きたいと思ってしまいます。
しかし、そうもいかないので夕飯までなんとか誤魔化し誤魔化し、夜になるとお部屋へ案内します。
そして、寝てもらいます。
早くご家族の方が迎えに来てくれるといいですね。
コロナが流行ってから色々が制限されています。
ここの所外泊や外出すら無くなりました。
切ないです。

どうか、利用者さん一人一人が穏やかに笑って過ごせますように。

今日も一日お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?