day10

皆さんこんばんは。
noteをはじめて早10日が経ちました。
一体どのくらいの人の目に止まっているか、全く想像もつきません。
まあ、個人の日記のようなものですから、気分転換に自分の書きたいものを書かせていただいています。

そんな今日は、自分の楽しいと思うことを書こうかなと思います。
私は、スポーツが好きで、中でもバレーボールは本当に一生懸命やってきました。
そして、延々と努力をすることを惜しまなかったのは自分でも自慢出来ることかと思います。

ほんとうに努力って大変で、途中で諦めることは正直楽です。
でも、そこを努力することで、キレイなフォームになれたり、力がボールにうまく伝わるようになったりします。
でもそれってとーーーっても地味なんです。
やってることはひたすら地味。
派手な練習なんてひとつもありません。
頑張ったら頑張った分だけ試合で発揮することが出来ます。
それがやっぱり何を差し置いても好きだったんだなって、実感しますね。
形は違えど、努力できる子達をひたすら地味に一緒に練習したら今度は子供達が活躍できる、そんな素晴らしい経験をさせてもらえます。
全て人と人との繋がりで成り立っています。
今日は自分を語りたかったそんな日でした。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?