day5

みなさんこんばんは。
皆同じ人間なので、会話1つとっても何かの行き違いで、イライラしてしまう事はあると思います。
今日はそんな話をひとつ。
朝からある要求があったのですが、言葉遣いが上から目線で物を言ってるような気分になる言葉遣いでした。
私の悪いところで、そこに少しイラッとしてしまったのです。
自分の態度もそこからあまりいい物になれず、少々冷たい態度になってしまいました。

そうした時、どうしたら良かったでしょうか...
1呼吸おいて切り替えてから対応したら良かったか...
それともしつこく話をしていく...
今回は1呼吸おいてから次の対応をさせていただきました。
しかし、なかなかうまくはいきません。
あくまで利用者さん。
もっと良く話をしていいケアを続けていきたいと思います。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?