運勢って大事?

素直に言ってしまえば大事だとおもえば大事だし、そんなの関係ないと思えば気にしなくて良いと思います。
ただ、四柱推命などの「命」が付く占いではその人の”気質”がわかると言われています。
その気質をわかっていれば、いくぶんかは生きやすいと思っています。
自分という人間が、例えば、自己表現が上手なのか、決めたらブレにくいのか、金運は恵まれるほうなのか…などなど
自分を知るには色々と役に立つと思います。

そして、今の自分はどんな運勢の中にいるのか。良いのか悪いのか…なんて簡単な事ではないのですが、知っておけば何か行動を起こした時、
例えばそれがうまくいかなかったとしましょう。
「あぁ。今年はそんな運勢って言われてたな。」と
納得?諦める?理由にするのも悪くありません。
そして、その失敗に対策をとり、また時が来たらトライする。
それをしろと言うわけではなく、様々なことに上手く利用すればいいと思います。
そのくらい軽い気持ちで聞いておいて欲しいな。というのが私の考えです。
決して依存するようなモノではないですし、いくら占ってもらっても行動をしなければ何も変わらないのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?