見出し画像

街宿MILLEの日常ダイアリー 5月の③

☆今週の動向

今週はまたポツポツと予約がはいいてきていて、ひとまず埋まっているという状況になりました。ありがたいことです。来週が宿の研修期間としてお休みを頂きますので、次回更新は29日の予定です。

*29日以降の Web 予約は楽天から引き続き受け付けています。じゃらんネットの方も月内再開を目指し進行中です。

☆5月の日常と暮らし

自動車税の納付通知も到着。いよいよ日常感が出てきた最近です。
 
うちの宿では7月にむけて徐々にレイアウトチェンジを進めてきていて、どのように変わっていくかはこうご期待!というところですね。
 
今年は山の雪解けも早くて、八ヶ岳なんかは、下から見ていてもほぼほぼ雪が消えてきていますね。山小屋の夏予約も始まってきていますし、今年も皆様がぜひよい山行に恵まれるようにと思っています。
 
さて、そんな最近のうちのエリアですが、守屋山の人気が高まった来ているように各所から聞かれています。

諏訪湖と八ヶ岳が見えてますね

登山口の駐車場台数が限られていることから、すぐ満杯になってしまっています。複数の登山口がありますので、お越しの際には駐車場の位置、他の登山口の利用といったセカンドプランもぜひご検討してからお越しください。無理な駐車によるトラブルは、必ず回避して頂ければと思います。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?