見出し画像

街宿MILLEの日常ダイアリー その2

ちょっと休みたかった先週。
年明けののんびりした街の風景を楽しみつつも、町内会や行政関連の打合せ、手続きごとが一気にやってくるのも、一月らしい感じでした。
皆様は今年のスタートはいかがお過ごしでしたでょうか?

☆今週の動向

今週は明日18日と日曜日の22日に空きがあります。【全国旅行支援】ご利用希望のみなさんは、必ず楽天トラベルからお申し込みをお願いします・・といいたいところでしたが、割り当てが終わったのかWeb予約での表記が変わっていることに気づきました。確認中ですので、街宿MILLEのご利用に際して特典を希望される方は、念のためにひとまずご連絡いただけると確実です。

☆街宿の本棚②

さて、先週に続いてご紹介するのはこちら。

昨年末に最新の第八巻が刊行された「ざつ旅」。
漫画家を目指す女子大生の主人公が、SNSでアンケート投票をとって、どこに決まるかわからない未知の旅に出かけていくというストーリー。
ダーツの旅のような趣がありますが、まさにこの先の見えない世界を開いていく旅の醍醐味が描かれている作品です。この作品を読んでいて思い出したことが、昔、とある会社の入社試験での問い。

・「旅」と「旅行」の違いは?

というシンプルなものでした。
皆さんはこの問いに、どう答えられるでしょうか?

私たちの住むこの伊那市、この街宿は、やはり「旅」する人にとても向いているエリアだなぁ・・と感じています。そんなこの作品で印象的だったセリフはこちらです。

ただ、あのときああすればよかった」って思うのがイヤなだけなんだよね(鈴ヶ森ちか・主人公)

ざつ旅的な体験、ゆるい旅が好きな方には、ぜひこの街に来てくれればと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?