見出し画像

63(ロクサン)女史のソロ生活 お正月

今年も無事おせち料理を手にすることができた。

早割りで9月にネット注文していたお気に入りのおせち料理。

小さいながらも、三段重ねで一つひとつ

「なんじゃ、こりゃ‼︎」

と、感動の和洋折衷の料理がぎっしりと詰め込まれている。

以前は自分で家族のために台所に立ち続け作っていたが、ソロ生活の今はそんな気にはならない。

年末の掃除もする気はなかったが、知り合いの家に招待され、家の中がとても綺麗なのに刺激を受け、出しっぱなしにしていた物を片付け、要らない物を捨て思いもしないことにこざっぱりとしてお正月を迎えることができた。

 

このおせち料理を食べるにはまた1年掛かる。

 

ひと晩解凍し、3日間掛けて1人でビール片手に好きなドラマを見ながら、堪能した。

 

重箱を独り占めできるのもソロ生活ならではのこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?