見出し画像

☆USJ ハロウィン 2023 子連れでいくとどんな感じ?

 ユニバの年パス更新15年目になりました!夫婦のけい&マッキーです!
 この記事では最新のハロウィンどんなかんじだった??
 を歩いてみて記事にしていきます!

※私達が訪れたのは平日です。
 土日祝は大変混み合いますので、記事内容と状況が変動すると思います。


☆ポケモン・ジャンピン・ハロウィーン・パーティ


ピカチュウやゲンガーがDJになって歌って踊ってくれるショーです。
歌も有名なボカロのプロデューサーさんが作曲してるだけあって可愛い楽しい歌で一緒に踊りだしたくなるような感じでした。
お子様大喜びだと思います!

ターミネーター側の沿道から少し離れたところから見れば見やすいです。

☆バイオハザード

レオンルート希望なら午前中に入園後すぐ整理券を取っても17時とかなので早めに入園必須です。
クレアルートは15時ごろでした。
アトラクション要素が強くてあまり恐怖感はない感じです。
もっかい行きたい。

小さなお子様連れで行くなら2手に分けて整理券を取得する必要がありそうです。
(多分チャイルドスイッチは非対応/アトラクション前のクルーさんに確認する必要ありです)

☆夜間のゾンビ徘徊について

今年も安全ルートとエリアは確保されていました!
が去年よりも狭まっている感じです。
しかし、ゾンビが徘徊している場所が非常に限定的なのでお子様が居てもそこだけ避ければ歩ける…って感じでした。
(しかし音は怖いかも)

Nintendoエリアはゾンビエリア内ですが、ゾンビが徘徊しているゾーンが除外されているので普通に歩いてワンダーランド側からのセーフティーエリアへと抜けることができます。

あと、18時前になるとゾンビが出てくる場所(ルイズピザパーラー付近)に出待ちが大量で逆におもしろい。

ゾンビ自体は結構数いました!
周りに人が団子を作る感じであんまり怖くないかもー?
でも不意に寄ってこられるとびっくりするな…!?って感じです。

☆ポケモンのハロウィン限定ご飯(スタジオスターズレストラン)

お昼等関係なく常にめちゃくちゃ並んでます(1時間半くらいかかるのかな?)
ただ、これがホラーナイトでゾンビが徘徊する時間になると途端に半分くらいに減ってました
(ラストオーダーが19時だったのもある)
ただ目の前でゾンビが徘徊してても大丈夫なら時間をホラーナイトの時間にずらして食べに行くのも選択肢にいれてもいいかもです…

レストラン内でホラーの音が流れてはいないと思いますが、多分外の音も聞こえるかもしれません。


私達が軽く回ってきてどうだったかな?という感想を交えて記事にしてみました!
誰かの参考になれば幸いです(*´ω`*)
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?