見出し画像

[創作]やっと彼らと同じ

私の情報発信が認められて、ある程度の金銭を稼げるようになってよかったのは、ずっと同じになれないと思っていた友人と同じになれたことでした。

ああ、やっと私も彼らと同じく肩を並べられる社会人になれたのかな。

ずっと無理だと思ってた社会人に自分はなれているんだ、そこに安堵を感じたのです。

社会人になることもできたので、バイトを始めようと思います。

とにかくその場で見たいんです。社会が、一つの共同体が、動いている様を。

[数ヶ月後]

バイトをしてあらかた思ったのは、社会不適合は善だということです。

社会不適合は善です。どう考えても善。

なぜならその人がその人らしくなる第一歩だから。

それと反対に、バイトは、これは個人的な発言ですよ?別に誹謗中傷するわけではないので誤解してほしくないですが、それを分かりきった上で言うなら、合法的な犯罪ですね。

バイトは自分の年下の女の子と関わり合える、合法的な犯罪だと思いました。

一方で社会不適合は善です。

これが働いてみて分かりましたね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?