見出し画像

ダークエネルギーは究極のエネルギー

見えない形で天体に重力を及ぼすダークマター、宇宙を膨張させているダークエネルギー。宇宙全体の73%がダークエネルギーで、23%がダークマター、4%が物質と言われている。

このダークエネルギーは宇宙が膨張している中においても一様に同じ密度で存在していることが分かっている。膨張しているから、本当ならどんどん薄くなっていくはずなのに。

ということは、私たちが生活している、この地球上にもダークエネルギー
は存在している。ということは、このダークエネルギー、私たちに何らかの影響を与えていないの? きっと影響を与えている。でも不明のままだ。

この美しい地球のことを考えると、ダークエネルギーは愛のエネルギーではないかと思ってしまう。美しい花、美しい自然を作り出せるのは愛のエネルギーでしかあり得ないと感じるから。誰も褒めないくても、気づかなくても花は咲く、ただ自分の役目を果たすように、自然を彩るために

私たちもダークエネルギーの影響を受けているのなら、もっと地球を彩るように役目を果たせないかな、争うのではなくて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?