見出し画像

なんで人間の体は外に出なきゃ落ち込むようにできてんだ。

こんばんは〜🌕
(おはようございます☀️!
こんにちは😊✨)

昨日今日と、少し体調が戻り、自分がやりたかったこともたくさんできました。

嬉しいです。やった🙌🏻です。

しかしここで問題が。

お散歩です。日光を浴びよう、運動しよう問題です。


人間の体というか、体質かな?
なんかお外に出ないとしんどくなるようにできてるみたいで。


いや、なんでやねん。


おうちでたのしく過ごせてる時は、別にいいっしょ?用事ない時は!なぜ2024年に至るまでに、おうちの中で光合成ができるように進化しなかったの?人類。

おかしい。
外なんて刺激の塊じゃないか!!!
それを、お散歩なんて!!

近所の人と顔を合わせて、
「………アッ…(こん)にちわ〜」とか!!!
(普通に挨拶しますけども!内心はこんなのですぅ😭😭😭😭!!)

それとね。

誰も自分のこと見てないというのが事実というのは、わかりきっているんです。

『でも気になる』んです!!!


すごく自意識過剰で、もうしんどいしんどい。

🟡 🟠 🟡 🟠 🟡 🟠 🟡 🟡 ☀️

【結局自分が休めるのは】

外で気分転換なんてとんでもない。
好きな景色じゃないと癒されない。

誰がゴチャゴチャした通り(別に普通の通り道なんですけど、、、、。すみません💦)で、心が休まるのか?

自分のパワースポットなるものがあって、それはその時のイベントの現地だったり(ライブなど)、素敵な雑貨屋さんだったり、本屋さんだったりします。

私は外にいる間も、そんな自分のエネルギーがチャージできるパワースポット(勝手に命名)でのみ、息ができるんです。

(今まで5人くらいにしっかり話したけど全然伝わらなかった…。場所によって元気かそうでないかが結構左右されるということが…。)

例えば電車。
昔は本当に大嫌いでした。理由はわかりません。乗るだけで嫌な気持ちになっていました。(もっと言うと、切符売り場やホームの時点で既に嫌な気持ちだった。)
今は少しだけマシになりました。

反対に特に好きな場所はホールのような場所とかです。屋内で自由に駆け回れて、控え室とか、チャイルドルームとか、ガラスの大きな窓とか、大きな階段、、。(あと人工的に作られた滝!)もう遊園地のようです。🎠💖
というかコンサートホール、ですね。

建物は好きかもしれません☺️!ふふ✨

この場所によって気分が大きく左右されてしまう現象を、ほんとに分かち合いたいです。


私にとって、外に出るというのは、非常にパワーのいることです。

だからこそ、お家で光合成がしたい(外出しなくても鬱鬱としない)のです。

そんな勝手なことを思いながら過ごす、眠れない夜でした。

P.S.皆さん、もうつけてる方もいるかもしれませんが、睡眠時間は記録してみたほうがいいですよ!私は7hくらい寝れてると思っていたら、実は4hほどだった!ということが結構ありましたので…🥲トホホ…

ここまで読んでくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?