見出し画像

雨の日の記録。

私は今床に寝転がっています。

重心が骨が出てるところに一点集中していて、けっこう、痛いです。

しかし気持ち的にはホッとする、床で寝転がること。

悩ましいです。

15:00くらいから17:00までずっと眠いのは、人類共通ということでよろしいでしょうか?

そうです。眠いです。

横向きに寝ていて、枕ではなく、ブランケットを折りたたんだものを頭の下に敷いていて、割と心地よいです。

ほっぺたにはモフモフした布があって最高です。

しかし体には絶対に悪いのでしょう。
骨が嫌な方向に曲がりそうな…。

そういえば今日はあまり頭が痛くないことに気がつきました。

ラッキーラッキー。

さっきまでだるいなーって思ってたんですが、書いていたら、軽減されてきました。

たまにニュースで動物園の様子とか見て、(主にパンダ)ずっとゴロゴロできていいなぁ〜。と思っていました。

しかしここで気がついてしまいます。

「いいなぁー、じゃない。自分もたいして変わらないじゃないか」と。

もしかしたら動物たちも、分からないだけで、色々と不満とかあるかもしれません。
(背中が痒いのにかけない。とか?)

誰かが私の今の様子を見たらこう言うでしょう。

「グータラできていいね。」と。

おしまい


最後まで読んでいただきありがとうございました。☔️☁️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?