見出し画像

やってみて感じている正直な感覚。

ココナラで、家族・友人・支援者の協力を上手く使えず困っている産前・産後ママや毒親育ちの産前・産後ママの電話相談を出品してみて感じる、違和感。

私は、子育てが商品化されていることに疑問と憤りを感じてきていたのだよな。

それを、自分が、生活のためにと役にたてることを探して、出品している。

出品してみて、やっぱずれていると、心に引っかかる。

これは、困っているお母さんにお金を払わせるものだろうか?

買える人はいい。
でも、本当に必要としている人は、そこに出費をすることを選ばない人。

だから、有料の出品の場でやっているのは私にとっては違うなあ。

かといって、無償でやっていては生活が成り立たない。

だから、実現するにはどちらも違う。

お互いに家に居たままできることは良い点ではあると思う。

出品してみて、認識できた。

でも、収入を得ないと子育てと自分の生活が続かない環境に身を置くに至った。

宇宙さんの意図は。🤔

私を懲らしめ教え変え何かをさせたい宇宙さんの異図は。

🤔

うん、これを書かせて発信させること、だと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?