FFXIV 日記

私は内向的な人間。
現在、ギャザクラをやっています。
2022年10月から期間が空き、合計3ヶ月が経とうとしている。
メインは暁月のどこかです。(前半の後半?折り返し地点の手前らへん)

配信をしていて、たまたまコメントをくださった方がフレンド申請をして頂いて、私は速攻フレンドになりました。
初めてだったのでとても嬉しかったです。

実家に戻ってからは、うつ病ぽくなかなかゲームも出来ませんでした。
転職活動の影響もありました。

今はQAテスターに応募しました。
無職に近いと思います。

昨日か一昨日、FF14の配信をツイッチで行いました。
久しぶりに初めてフレンドになった方と再会ができた。
ゲーム内の進捗状況をフレンドさんに報告すると
たくさんのアドバイスを頂いた。
とても嬉しかった。

ギャザクラを育てていたので、イシュガルド復興にいます。
そこで素材が足りず、フレンドさんから無償でその素材を頂きました。
感謝しかありません。
私もビギナーの方にフレンドさんの用に無償で何かをしてみたい。
いつか恩返しをしたいし、フレンドさんと宝探しとかも一緒に出来ることをしたい。
私は目の前の利益より、過程を楽しむ方だ。

なぜ、フレンドさんは私を目につけ、フレンドになってくれたのだろう?

FF12のゾディアックエイジは反省している。
FF14とは関係のないまた違った、ツイッチのフォロワーさんに
DFFNTの時、マイクもコメントも全てオフ
音楽を楽しんでいたとき、コメントがあったにも関わらず
無視をしてしまった。おそらくFF12で出会った人だろう。
キュクノスさんの動画を紹介してくれた人。あの時は本当に申し訳ない。
一人で音楽を楽しんでいた。
とても反省している。
今はオープンにしています。

話はFF14に戻って、今でもカメラもコメントも音声も全てオープンにしている。

MMORPGといえば、世界の方の意見も入れると人気なのは
WOwやEQらしい。

ツイッチの人気の配信者は(外国の方)FF14に対してUIデザインとかが古いとか言っていたような?

私はまだ諦めない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?