見出し画像

イチイチの冬支度

主な通勤&家族での移動用に普通車、更には妻の普通車を所有している。

そんな中JA11は身の丈を超えた贅沢承知で無理して入手したこともあり
雪が降ったら乗らなければいい
••と考え冬タイヤの購入は当面見送るつもりだった。

が、納車時確認の際バリ溝と思われた純正鉄チンに組まれた夏タイヤによく見ると小さなヒビが•••しかも2019年と、5年落ち。。
恐るべし納車時の気分の高まりからの見落とし。

••ここでいつもの悪い虫。。
それなら夏タイヤ&アルミ新調、純正ホイールに冬タイヤ組んで•••
そんな話をつい、いつもお世話になってるTOYOの営業マンに話をしてみたら••

特に夏用のアルミはいいのを提案された。
このクルマの当時感を出したかった私は前々からブラッドレーが気になっていた。
これ履けば4x4magazine時代にタイムスリップできるんじゃなかろうかと。

お財布的にホンモノブラッドレーは無理なので同メーカー4x4エンジニアリングで出している
Off perfomer RT5-T
というやつはどうかと。
コレ、すっげぇいいじゃないか。
白いジムニーに白いホイール。自画自賛。
コイツにオープンカントリーのAT3を組んでもらうことにした。RTはメインカーに装着しているから違うのにしてみた。アルミが白いのであえてレターは白くしない。

もぅ、自己満足だ。
楽しくて仕方ないジムニーライフ。

忘れかけていたTOYO GSi-6にした。安い。
いずれも175/80R16の純正サイズだ。

やっぱ雪降ったら4駆に入れて走らなきゃね。
と自分に言い聞かせ納得の買い物。

もぅ暫く何も買えなくなってしまった。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,058件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?