見出し画像

ながさきクリスマス⭐ページェントを長崎駅かもめ広場で開催されました。2017年12月24日


クリスマスページェントとは何ですか?


降誕劇(こうたんげき、英: Nativity play)、またはクリスマス・ページェント(英: Christmas pageant)は、キリストの降誕の一連の物語について演じる宗教劇で、キリスト教劇のひとつ。 通例、キリストの誕生祭であるクリスマスに上演される。


クリスマスペイジェントとはどういう意味ですか?


簡単なタスクをクリアして、報酬を毎日GETしよう!⤵️

クリスマスページェントって?? ページェントとは降誕劇のことです。 イエス様のお誕生の様子を子ども達が各々の役を演ずる事で、イエス様の誕生の意味と喜びを経験し、その聖なる出来事を覚えようという祈りと願いが込められています。 徳育幼稚園では毎年年長組が降誕劇を行います。

TikTok Liteに参加して

報酬をGETしよう!⤵️


長崎駅(ながさきえき)は、長崎県長崎市尾上町にある九州旅客鉄道(JR九州)の駅である。


クリスマスイルミネーションがありました。

長崎駅かもめ広場で、ながさきクリスマス⭐ページェントを開催されました。

歌手 上奥まいこさんやサンタさんもやってきました。


ダンスもありました。


2017年12月24日に撮影をしました。


よろしければサポートをよろしくお願いします🙇⤵️