見出し画像

クレジットカードで詐欺にあった場合、支払い義務はありますか


クレジットカードで詐欺にあった場合、支払い義務はありますか。

あらゆる詐欺に対応

(対応例:下記に記載以外の詐欺にも対応可能)


SNSで知り合った外国人の男性に勧められてFX投資で3,960万円騙されました。


副業を始めようとして高額プランを購入しましたが、全く稼げず音信不通になりました。

Instagramで知り合った日経外国人から荷物を受け取ってほしいと言われ、配送料や関税など支払いましたが、荷物も届かず音信不通になりました。

投資セミナーに参加して仲良くなったトレーダーに任せてFXを始めたら騙されました。


基本的に、不正利用された代金の支払い義務はありません。 ほとんどのクレジットカードには紛失・盗難保険がついており、不正利用の際にも適用されるケースが一般的です。

クレジットカードが不正利用されたら?原因や対策もあわせて解説

クレジットカードをつくろうと検討しているものの、不正利用されることが心配な人も多いのではないでしょうか。

この記事では、クレジットカードの所有に不安がある人に向けて、クレジットカードが不正利用される原因や手口を解説します。不正利用された際の対処法についても説明しているため、ぜひ参考にしてください。


クレジットカードの不正利用が発覚するケース


クレジットカードを狙った不正利用被害は増加傾向


クレジットカードの不正利用の具体的な手口や原因


クレジットカードが不正利用されていないか確認する方法


クレジットカードが不正利用された場合の対処法


返金・補償制度を利用する


クレジットカード不正利用の支払いや補償に関するQ&A


クレジットカード不正利用の被害を回避するためにすべきこと



よろしければサポートをよろしくお願いします🙇⤵️