見出し画像

にっくきコロナ

馴れ初めもそろそろ飽きられてきたかな?
ということで、ちょっと休憩しようかな〜
と思っていたら
仕事中に保育園から電話…(嫌な予感

コロナ陽性者が出まして、
土曜日まで学級閉鎖に…
至急お迎えを…

はい、出ました、またまたコロナちゃんです。

(学級閉鎖は1ヶ月ぶり3回目…かな…)

1回目は2〜3月のくそ忙しい時だったので
本当に白目でした…

それで夫に頼もうとしたら
「子育てのために時短社員してるんやから
 奥さんに出来るだけやってもらえ」
との言葉を上司から発言をいただき
ブチギレだったわけなんですけども😇

まぁ基本そんな会社なので、
一応明日テレワークwithキッズの予定で
パソコンも持って帰って来てましたが
夫が頑張って有休を取ってくれたので
わたしは出社することになりました⭐️

その上司とか子育てしたことない社員からしたら
こちらの苦労なんてわからないと思いますが
わたしはただ、
わたしの仕事をちゃんとするだけです。

子育てしながら働くには
まだまだ世知辛い日本ですが

絶対負けねぇ

と心に決めております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?