見出し画像

一歩踏み出すきっかけ

思えばわたしは30歳で結婚が決まるまで
全然自分を大切にしない
自己肯定感底部の人間でした。

そんなわたしに光をあたえてくれたのは
仕事復帰のために入園した保育園の先生方
ラハケニアのみなさん
でした✨

できちゃった婚〜出産してからも
育児をほぼ1人でやりきって
疲弊してた毎日。

コロナ禍でもどうやったら
イベントが出来るか考えてくれる
保育士の方々。

ケニアで奮闘してワクワクを届けてくれる
ラハケニアのみなさん。

どちらも過酷な環境で働きながら
“できる方法”をひたすら考えてくれる姿に
本当に勇気づけられました。

まさにそのおかげで
ミシンを使ったモノづくりを始めました☺️

そして今年度、部署異動になり
まったく畑違いの仕事にも向き合っています。
何がわからないのかわからないぐらい
本当に出来なくて悔しい思いをする毎日ですが
涙が出るのはまだ成長できる証だなぁと
泣きながら頑張っています。

今年37になるのに、泣きながら仕事出来るなんて
本当ありがたいことですよね🤗

そんな想いを持てるようになったのも
周りの頑張ってる人に恵まれたからです🌟

本当にありがとうございます。

わたしもこれからも頑張っていきますよ!😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?