見出し画像

一回きりの贅沢を(エッセイ)

あるドラッグストアに行った時のこと。

何気なく値引きの賞品が売られている棚へいってみると、1回使い切りのシャンプーとトリートメントがセットになっている商品が半額になっていた。

この使い切りのモノは、シャンプーだけで1000円する商品のモノで、普段私の使っているシャンプーの倍の値段(笑)

普段では中々手は出せないし、自分の髪質に合うシャンプーを自分の中で見つけている私には、縁遠いモノだった。

けれど、そこは『半額』の魔力。

試してみるなら今しかない(笑)
そんな事を思った私は、使い切りのシャンプー、トリートメントのセットのモノを2つ購入。

2つで普段の1つ分の値段。

お買い得である。

誰かから見たらケチくさいかもしれないが、私にとっては少しの冒険でもあり、少しウキウキしながら、夜とお風呂へと向う。

髪をシャワーで濡らしたら、封を開けてシャンプーを取り出す。

1回で使うには量が多く思えた私は、半量を残して次の日へと持ち越すことに。

シャンプーを髪の毛にのせると、みるみる密度の高い泡がたっていき、髪に纏わり密着する。

『す、凄い密度……っ!』

泡の密度に感動しながらシャンプーを流し、トリートメントの封を開ける。
こちらも量が多かったので、半量は次の日へと持ち越し。

トリートメントを付けると、髪の毛はスルッとまっすぐに。少し時間を置いて、トリートメントも流していく。

そして湯船に浸かってお風呂から出ると、髪をタオルで拭いてドライヤー。

髪を乾かし終わると感じる………っ

確かな違い…っ!

『な、なんか、髪の毛がしっとりしてる!何時もよりしっとりしてるっ!!』

それは次の日も続いていて、髪のボリュームは落ち、髪質はしっとりで纏まっている。

いつもしているヘアアイロンをしなくても良いような状態。

『流石、お値段の高いものは違うっ!』

ただの使い切りシャンプーセット。

けれど、私にとっては少し贅沢でウキウキする。

正確には2回使えたけれど、

『1度きりの贅沢』な体験だった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?