見出し画像

残り物に、福あった(エッセイ)

『残り物には福がある。』

本当にそうかどうかは別にして、私は半々かな〜と思っている。

そんな半々かな〜と思っていた私は、ある日、チョコエッグを購入した。

人気のある作品のチョコエッグだったのだが、私は、たまたまスーパーで見つけ、ラスト2つだった。

これは買うしかないでしょっ!

……けれど、一つ残しておこうか……?

嫌、ここは全て購入させてもらおう!

ラスト2つのチョコエッグを手にとって私はレジへ向かう。

◈◈◈

家に帰宅してから、早速そのチョコエッグを中けてみた。

そしたら、私が当てたかったものではなかったものの、なんと、なんとっ!


シークレットが出たのだ!!

な、なんということかっ!

シークレット出ちゃったよ。

まさかのまさかで「うわっ!シークレットだ〜!」なんて思わず家で興奮っ!

これ以来、人気作品過ぎて、もうこのチョコエッグは購入出来ていないものの…

まさか………ことわざ通りの事が、我が身にも起こるとは…。

昔から受け継がれ、今も使われていることわざ。

『残り物には福がある』

この時は、本当にその通りだと思ったし、やっぱり…ことわざは馬鹿に出来ない。と私は思ったのである。

皆さんはありますか?
『残り物には福がある。』
そのことわざ通りの経験。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?