見出し画像

みなさんのおかげで起こった嬉しいこと。

こんにちは。あるいはこんばんは。
みんなのふぇれっと編集長です。

みんなのふぇれっと vol.3が9月ツイタチに発行されましたがみなさんご覧いただけましたでしょうか??
まだの方はこちらから

今日は、嬉しい事例のご紹介をさせていただこうと思います。

(おさらい)みんふぇれがみなさんに貢献したい想い

①座談会のようにざっくばらんな情報共有の場にしたい
②みんなが主役になれる場所にしたい
③飼い主さんの健康に貢献したい

詳しくは「みんなのふぇれっと創刊号にて。

この3つの想いを軸として、

参加者さまが
「みんふぇれにうちの子載ったよ!嬉しい!」
と喜んでくださって笑顔の瞬間が増えたり、

読者さまが
「ふぇれっとってこんなにかわいくて尊い生き物なんだ、素敵!」
と、読んで良かったと思える。

みんふぇれを通じて笑顔が溢れる、そんな世界を目指しています。

すでに、上記のようなお声もたくさんいただいており、感謝と共にやりがいも感じていて、次へのモチベーションに繋がっています。
本当にありがとうございます!

さて、今日はその中からみなさまに共有したいこと。編集長が泣いて喜んだできごとでございます。

これは、みなさんのご協力によって起こったできごと。
制作はみんふぇれ編集部でも、みなさんがいないと始まらないのがみんふぇれです。
だから、みんふぇれを通じて起きたことはみなさんのおかげ。

ちなみに悪いことがもし怒っちゃったら編集長の責任なのでそこは安心してね。(笑)

話しを戻します。共有したい出来事は、みなさんからいただいた情報や体験談を読んで読者さんが具体的な行動に移せた、というものなのです。

実際の出来事は、その方のInstagram投稿にて!
※掲載許可を得ております

ご覧になりましたか?
4匹めのふぇれっとをお迎えするにあたり、みんふぇれが参考になった、というもっくさん。

もっくさんへ個別にメッセージをしたところ、「ばっちり背中を押してもらいました!」と言っていただいて。役に立てたのだな、と嬉しかったです!

決断する時にほしいこと

みなさんが何かを決断したいときに
「あと少し、誰かに背中を押してほしい」
「あの人に聞きたいけど勇気出ないな」
「あーどうしよう、やりたいけど行動にうつせないー!」

と、あと少しのところで立ち止まってしまうこと、ありませんか??

そんなときに
信頼できる誰かや信用できる情報に出会えれば、心配事が解決して、「よし、やろう!」と決断できるのでは無いでしょうか。

例えば服を買う時。
ピンクと青どちらの服にしよう?
今買うなら厚手の上着とロンTどっちにしよう?
などと迷っている時に
信頼できる友達やオシャレな店員さんに相談して
「それならこっちにしよう!」
と背中を押してもらえた。

とか。

実は既に答えを持っている

これって、実は自分の中では既に結論は出ていることがあります。

でも、その結論が果たして正しいのか、自分に自信が無かったり、経験が無かったりすると
それをする「根拠」が不十分に思えて、心配になるんですよね。

だから、根拠を強めるために、客観的な視点や経験者の意見などを取り入れたりするのです。

あなたの選択はいつだって正しい。

あなたの選択は、いつだって正しいし、最良のものなのです。
例えそのあと後悔することになっても。
間違って選択だと思うことがあっても。

それは一時的なものだし、その先に待つ大きな喜びには必要な「間違いっぽく見える正しい選択」。

だから、自信を持つには少し時間がかかります。
正しかったと思えるまで、何年もかかるかもしれません。

少しもどかしいけれど。

決断する瞬間、みんふぇれが手元にあったから

少し説明が長くなってしまいましたが、
もっくさんがふぇれっとのお迎えを決めるために、みんふぇれが役に立ったと言ってくださった。

これは、みんふぇれ編集部一同スタンディングオベーションしたと同時に、
いち早くみなさまと共有したい!といそいそとこの記事を書きました。

みなさんの力が、誰かのためになる

みなさんの体験談が、ある人の決断に貢献できました。

まさに、みんふぇれが理想としていたこと。
ああ、本当に嬉しい。

「みんなのふぇれっと」は
ふぇれっとと暮らす方のリアルな情報交換の場でありたいと思っています。
ふぇれっとと暮らすことへの、良いことも悪いこともひっくるめて受け入れて、ふぇれっとたちを愛せる飼い主さんが増えるといいなと願っています。

次号も企画が少しずつ動き出しています。
みなさん、ぜひまたお力を貸してください!
頼りにしています!!

サポートは雑誌内容を充実や、雑誌価格への還元などを実施します。 良ければサポートお願いイタチます!