見出し画像

好きなこと。

初めまして。
自己紹介を書くといいよと案内されたので。
書いてみようと思います。

もちこ、と言います。
アラフォーです。
友達は少ないです。
趣味も少ないです。本を読んだり映画をみたりドライブをよくします。
どこかに遠出するというよりも、知っているところをぐるぐる走ります。
基本的にひとりで行動します。

文章を読むことが好きです。
本は紙派です。特に文庫が好きです。
好きな作家さんは、津村記久子さん、原田マハさん、益田ミリさん、
三浦しをんさん。
有栖川有栖さん、伊坂幸太郎さんも。

映画は、みたいと思うものがあればという頻度です。
1ヶ月に5〜6本観ることもあれば、何ヶ月か間があくこともあります。
積極的に公開情報を集めようとしないので、配信で知る作品も多いです。

ドライブは、気持ちの整理時間になります。もう一人の自分との対話、
イマジナリーフレンドのような存在と出来事について振り返ったり、
自身が言いたかったけれど言えなかったことや求めていた結果を創作する時間です。
・・・こう書くと若干変わった人のように見えますね。
なぜか、昔からこういうことをして自分を慰めているのです。

純粋に景色を楽しみに行くことも、もちろんあります。
行ってみたい場所はたくさん。

最近の好きなものは、某公共放送の18時からのニュース。
アナウンサーが真面目な顔でギャグを飛ばします。
それを受ける他のアナウンサーや気象予報士の反応含めて好きです。


つれづれ書きましたが。
興味を持って下さった方がいるなら、嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?