見出し画像

ケッコー思い切って断捨離をした2週間後、ゴミ袋3袋と粗大ゴミ一つを追加で捨てている件

先日、初めてnoteに投稿した。
こんなにもいろんな方と繋がれると思わず、とてもありがたく、感動している。
そして本当に勉強になる記事が多く、現実を変えていくには、十分な知識を得られそうだ。


後は私の心のあり方次第だ。


季節が変わる気配とともに、家が少しずつごちゃごちゃし始めたような感じを受け断捨離をした。物は企業のもったいない事業へ預けとてもすっきりした。

ふとダイニングをカフェ風にしたいなーと思い、ネットで参考になる画像をいくつか発見した。
でもそれは大体一軒家、うちはアパート。

いつもは引っ越したらとかボーナス出たらとか考えるが、ここで先日の決意である「思考を変える」を発動させた。浮かんだアイデアは、今ある家具でそれやっちゃおうだ。

ダイニングテーブルは脇役になってもらい、大きめの観葉植物を主役にした。そうすると、ここにスペース作らなきゃとか、見せる収納は好きじゃないだけど逆に出した方がいいななど、気がついたらゴミ袋3袋分の物を出していた。勢いでベランダにある、便利だけど壊れている棚も粗大ゴミ登録していた。

いやー、可視化して思考を変えて動くとすごいんだね。


動画でもありました、もうすでにそうなったという形で口にするといいよって。
それを見て思わず「いや、胸ならデカいし」とつぶやいてしまった。これは叶うかどうかいかに。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?