見出し画像

『遊び』と『仕事』

スティーブ・・ジョブズと言ったらほとんどの方が知ってると思いますが、はいそうです!
iPhoneの生みの親と言えば恐らくほとんどの方が
この人物がまず出てくると思います!

実はですね、そんな彼が音信不通になって連絡がまったく取れない時ってのが必ず一定期間であったそうなんです!


その音信不通は彼がどんな時に起こるのかってというと、遊んでる時の時間だったそうです。

遊びって言うとどっかに旅行行ってるとか、
飲み歩いてるとかゲームに夢中になってるって
イメージすると思うのです!

だけど、彼にとっての遊びは実は違うのです!


じゃ、彼の遊びとはいったいなんなの??
ってというと、、

チーフ・デザイナーのジョニー・アイブさんのラボで

新製品の試作品やらApple製品のこれからを
話す時間…
なんだそうですm(__)m

え?それ仕事じゃね??(・_・;

って思いましたよね?
確かにはたから見るとそれは立派な仕事にしか見えないと思いますが、当のスティーブ・ジョブズにとって新製品の試作品を考えながらデザインとか質感について

これがこーで、あれがあーで、とか
色々と話し合う時間が
楽しい遊びの時間だったみたいですね(*´∀`*)

おぉ✨✨
色んな人がいるんだなぁ(´⊙ω⊙`)

ボクの遊びって言ったらだから大好きな海で
潜ったりヤビジだったりとか、
後は楽器を弾いたり映画見たり、トレーニングしたり
とかです😗


実際のところ価値観ってのは人それぞれ、

目標だって人それぞれ!

仕事が遊びのように好きだとか、

その遊びが好きすぎてそれを仕事にしちゃった!

なんて人も世の中多いので、色んな人を見てると
楽しくなってきますね(o^^o)

ただ本人の意思で好きな方を選択してるだけなんですね!

目標は無限!時間は有限!

あなたの遊びの時間ってどんな時間ですか?
仕事の時間ってどんな時間ですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?