見出し画像

『いつか』ではなくて『今』

本日のお話しは
「いつか」ではなく「今」やろう!
ってお話しです( ^ω^ )

人生100年と考えると長いかもしれません。

なので、やりたい事があっても
自分の好きなタイミングでいつでも出来る、
という錯覚に陥ってしまうんですよねm(_ _)m
まさにボクがそうでした…

でも、実際にやりたい事は、
いつでも出来るわけではないです。

例えば…

あなたがやりたいって思ってる事に、
スカイダイビングがあったとしましょう。

会社勤めであれば、休日を使ってパッと出来てしまう
かもしれません。

だけど、ハワイでスカイダイビングをする、
という目標だとしたら、
長期休暇を取ることが出来たとしたら、行けますよね。

でも、もしあなたが病気になってしまって、
自由に身体を動かせなくなったらどうでですか?

入院生活が続いて、一歩も外に出られない状況とか、
外に出れたとしても身体が思うように動かないとか、

いつでも出来たであろうスカイダイビングはおろか、
普段の何気ない生活でさえも
いつも通りに出来なくなってしまいますよね。

人生ってのはいつ、どこで何が起こるか分かりません。

しかもその「何か」は、突然起きてしまうことが
ほとんどです!

そうなってしまった時に後悔しない為、
いつかやりたいと思っている事は、
今すぐに行動に移したほうが良いです。

先延ばしにしている事、ありませんか?

人生は永遠には続きません。

今すぐに行動に移してみましょう!

ただ、、、

行動に移す時ってのがやっかいで恐怖を抱く場合が
あるんです。

特に今までやった事が無い事だとそれは尚更です。

失敗した事だったりダメだった事ばっかりが何故か先に頭をよぎるんですよね不思議と。

まだやってもいない事なのにね…

だけど、その恐怖に打ち勝って
実際に行動へと移してみると、、、

不思議なことにやってみれば意外にできるもんだなぁ!

って、思える事が実は多いんです。

その時にできなかったとしても続けてれば必ずできるようになるんです!

例えばコンビニでバイトするとします。

つい先日、よくいくコンビニで普段見た事がない
店員さんがいつもいる店員さんに仕事を教えて
もらってるのとは場面を見ました。

新しく入ったアルバイトさんなんだなーと思って
見てましたが。

次の日飲み物を買いに行ったら、その新しい店員さんが
ぎこちない動きでレジを打ってて、途中からいつもの店員さんがきて、ここを押してなど言って教えてました!

実はこの話し1ヶ月前の事なのですが、今、コンビニ行くと
その新しい店員さんはレジ打ちも他の仕事もテキパキと
やってました(^ ^)

もう色々と仕事も覚えちゃったんでしょうね(^ω^)

って事で、やってればできるようになるんだなと!

よく、やらない内からあれこれ心配する人が多いですが、
まずはやってみた方が良いです!

やってもいない事をあれこれ悩んでも仕方ないのです。

だったら一歩踏み出して、とりあえずやってみる!
ダメならダメでその時に考えればいい!

だって一度きりの人生、
少しでも思い通りに生きていきたいですし、
それにね、やった事がない初めての未知の事だとしても
やってみたら、意外にできるようになるもんなんですよ!

ボクはね、どうせできないだろう…

そう思ってやらなくて、今になってあの時に
やっぱやっとければよかった…って思った事がたくさん
あるんですm(_ _)m

だったら、ダメでもともとやるだけ
やってみりゃいいじゃん!

って自分に言い聞かすようにして今は思いたったら
やるような性格になりました^_^

あなたはどうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?